a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

熱い日は家の中でお片づけ

今日も猛暑日

熱中症にならないには弱冷にして家に籠るに限る。

庭の草むしりも自粛している。

8月は休みが多くて時間がある。

年中ばたばた忙しくしているので散らかり放題で気分が悪い。

私は「散らかしん」のくせに散らかっているのが嫌いなのだ。

寝室やクロゼットの引き出しの整理をする。

 

いつの日か私がここに存在しなくなった時に、誰かが引き出しを開けて「あ〜綺麗にして暮らしてたのやね〜」と言ってもらえるように整理整頓に励む。

しかしながら・・・忙しい日常に戻るとまた散らかるから、これは理想にすぎない。

 

 

ちょっと働いたらおやつの時間。

アイスキャンディなどが冷凍庫にたくさん買い占めてあるものだから・・・^ ^。

 

f:id:a-doll:20170810083242j:plain

クルミは今朝も邪魔をした。