a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

十五夜お月さん

庭に蚊がいなくなった。

庭とガレージの周辺の掃除をする。

 

午後、教会の「オープンチャーチカフェ」に久しぶりにお茶会を開くというので行く。

「お昼ご飯の時間に行く」と日曜日に言ったのに、掃除をしているうちに忘れて昼過ぎに行ったら皆待ってくれていたらしい。

お茶会は終わっていた(ー ー;)

 

手作り外郎や和菓子とコーヒーを頂いて、おしゃべりをする。

お菓子や焼き芋などおやつが一杯で「オープンチャーチカフェ」に行く時は昼ごはんは軽く、夜も少なくて良い。

帰り道、スーパーに寄ったらお月見団子が売っていたけど、ちょっと無理。

 

今夜は十五夜。東の窓からまん丸の月が輝いているのが見える。