a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

うちのもみじ

朝から庭掃除。

あまり寒くなく、庭掃除に快適な季節である。

もみじが赤く染まった。

f:id:a-doll:20171116104659j:plain

前を通る方が必ず褒めてくださる。

「きれいですね」。

「みごとですね」。

褒めてもらって嬉しいから掃除も苦にならない。

 

午後、うとっと眠りそうになった。

昨日は遠足だったからくたびれている。

頑張って公民館まで歩いてコーラスの練習に行く。

三善晃の「忘れられた海」

中田喜直の「よみがえる光」

両方とも難しくて、今譜読みの段階だから休みたくないのである。

 

友達に「私、来週休むからね」と言ったら、

「来週は祭日だから休みよ」と言われた。

あゝ良かった(^ ^) かなりぼやーっとしている私。