a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

 クリスマスの飾り

晴天。

泊まり客と娘はコンサートのために車で和歌山へ出かけた。

私は教会へ。

道路沿いのメタセコイヤが良い色に染まった。

f:id:a-doll:20171203102143j:plain

今週から待降節アドベント)に入って教会では美しくお花が飾られた。

今日は聖餐式

f:id:a-doll:20171203122800j:plain

賛美歌は全てクリスマスの曲が選ばれている。

新聖歌より 67、73、96番。どの曲も美しく好き。

12月生まれの人のために執り成しの祈りがあった。

私も立って祝福の拍手をしてもらった。かなり嬉しい。

 

先週は来客が多くちょっと疲れ気味で、帰宅後録画しておいた「日曜美術館ロダン」を観ているうちに寝てしまった。もう1度観ないと・・・。

 

クリスマスの音楽礼拝の案内葉書ができた。後3週間でクリスマス。

f:id:a-doll:20171203174628j:plain