a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

春のコート

暖かくて花粉が飛んでいる。

冬のコートは要らない。

花粉よけに例のサングラスをかけて出かける。

Yくんが「これがブログに書いてためがね?」と聞いた。

ブログを読んでくれているみたい。

 

同窓会館の前の梅はもう盛りを終わっていた。

 

4年先輩のS本さんは元気な人でユニーク。

今日は真っ赤な春のコートを着ていらした。

「素敵な色やね〜」というと、

「近所ではついに認知症かと思われてるかも知れへんわ〜」

髪は真っ白で赤い色が映える。

帰り支度で、釦が一つずれてしまった。

「釦を掛け違えてるよ〜」と少し離れた所から注意をしたのによく聞こえず、

「何〜?」と問い返しながら最後まで止めてしまって。

「ありゃ〜間違えた」。

こけんように気をつけて帰ってくださいよ。

 

帰り道スーパーでお寿司と苺を買った。

今日はもう3月3日。ひな祭り。