a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雨が降ってしんどい午後は

昨日、眼鏡を作るための視力の検査、補聴器の聴力の検査を受けて、集中して真剣に取り組んだのでまだしんどい。

今朝は雨が降って寒かったし、床暖房を入れたり、コタツ布団を引っ張り出して来た。

 

雨はかなり降っているし、昼食後はもっとしんど〜くなってきたので「優しい体操」を休む。

 

年寄りの俳優が頑張っている映画の一つ。

ジーサンズ初めての強盗」2017年アメリカのコメディ映画。

仲良し3人のおじいさんたち。

演じているのはモーガン・フリーマンマイケル・ケインアラン・アーキン

長年勤めていた会社が立ち行かなくなって、年金が出なくなる。

ジョーが銀行で冷たくあしらわれて困っているところへ、銀行強盗が3人鮮やかな手口でお金を攫っていくのを目撃する。

ジョーは犯人の首のタトゥーの模様を覚えていた。

3人は自分たちの年金を取り戻そうと銀行強盗をすることを計画する。

 

しんどいときは、はははと笑って見られるコメディが良い。

 

ジーサンズ はじめての強盗 [Blu-ray]