a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

逃走犯人はどこへ行ったか。

子供達の笑い声が聞こえない。

窓から見える川向こうの道を歩く人の姿はない。

しんと静まり返った町。

空を旋回するヘリコプター。

犯人はまだ逃走中。

これはいつも観ているミステリーの映像ではなく私の住んでいる町なのだ。

 

穏やかな自然災害の少ない平和な町で、油断が有ったのかも。

連日35度を越える猛暑に疲れていたのか。

お盆で日曜日で、しかも夜。

犯人に手の内を読まれてまんまと逃走させてしまった・・・。

 

私はどこへも行けず、買い物はスーパーにネットで頼んで持って来てもらった。

戸を開けるのもモニターでしっかり確認してから。

 

もう寝ましょうよ。と寝室から猫が誘う。寝るとするか。

f:id:a-doll:20180813222927j:plain