a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

便利な手すり

午前中は良く働いた。

雨が降りそうなのにこの元気はなんだ?

パンを焼いて洗濯と掃除をする。

猫の毛が付くので必ず1週間に1度洗うシーツと汗かきの私は洗濯物は多い。

 

所で花粉症があるので洗濯物は年中部屋干し。

乾燥しているので部屋でもすぐ乾く。

バスタオルとか乾きにくいものは廊下の手すりに・・・m(_ _)m

圧迫骨折をした時に介護保険を使って寝室への廊下に手すりを付けた(私は要らないと思ったけれど退院したら既に施工されていた)。

案の定、今はこの立派な手すりは洗濯物干しに便利に使われている。

まあそのうちに本来の使い方をする時が来ると思うけれど。

ガラス戸が嵌っているので午後は太陽が差し込むから夕方にはパリッと乾いている。

 

夕方雨の来る前にガレージの掃除の続きをした。

これで道行く人に「汚いガレージやこと」と思われずに済む(見栄っ張りの私なもんで)。

f:id:a-doll:20190520165444j:plain

満開になったパンマツリ。

芳香を惜しげもなく放つ。