a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

第23回コーラス・フェスティバル

コーラスフェスティバルに参加。

娘に友達を拾って会場まで送ってもらう。お迎えも。

今回で23回になるが私たちのグループは最初から出演している。

参加グループは18。

初めから終わりまで全部聴くのがルールで、最後は会場全員で「幸せなら手をたたこう」を歌って楽しんだ。

 

開会の挨拶は新しい市長さんだった。

華やかなステージドレスの女性が会場に一杯居て驚いたのだそうだ。

 

今年私たちが歌ったのは、

さくらももこ作詞「ぜんぶ」

「みやこわすれ」

三善晃作曲「四つの秋の歌」

の3曲。

出演できたのは20人。

楽しかったが疲れた。

 

沢山の知り合いに会えるのもこの会で、年老いても元気に歌い続けているのをお互いに喜び励まし合った。