a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

手作りバッグ

いつの間にか8月になった。

毎年なら派手に花火が上がって「あゝやっと8月」と、まだしばらく続くであろう猛暑の日々をため息をついて思ったものだけど。

今年は長い梅雨が続いて好い加減うんざりしていたから、ほっとした。

 

f:id:a-doll:20200801150623j:plain

高校の同級生のI橋さんから郵便が届いた。

手提げバッグが入っていた。

篭っている間にマスク作りにも飽いたし、バッグ作ったから使って・・・ということで、私のイニシャルが刺繍してある。

心が籠っている。

涙がじわーと湧いてきた。

最近少し涙もろいのである。

 

最後に友達と食事をしてから半年以上経つ。

もうそろそろ集まって食事会が持てるかな、と期待を抱いていた矢先、また感染者が増えて希望は先に遠のいた。

 

此の所、友達から電話がぽつぽつ掛かるようになって、お互いの近況報告と誰彼の安否を報告しあう様になった。

辛抱の限界が来ている。

「次に会えるのはいつか解れへんけど、それまで呆けんように頑張ろう」と励まし合う。