a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

素敵だけど寝てしまった

暑い。

まだ暑さに慣れないので、ぼーっとしている。

昨日はブログを書いておきながら、アップせずにパソコンを寝かせて、私も寝てしまった。

朝一番にH子姉ちゃんが読むのを楽しみにしてくれているので「あれ?どうしたん?どこか悪いのかな・・・」と心配させてしまう。

「暑さでぼけっとしているけれど身体は元気です」

 

今日は朝からマッサージに行っただけ。

午後は映画を2本も観てしまった。

一つは贔屓のスター、ポールニューマンの1967年「太陽の中の対決」、西部劇だけどインデアンに育てられた男という役柄で、若くて素敵だが途中で寝てしまった。

 

 

2本目は1996年オーストラリア伝記映画「シャイン」

ピアノの演奏が素晴らしいので何度も観てしまう。

天才ピアニスト ディヴィッド・ヘルフゴッドを演じたジェフリー・ラッシュはこの役でアカデミー賞を獲った。

青年期を演じたノア・テイラーも素晴らしい。

ラフマニロフ3番の演奏は何度見ても感動する。