a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

重いドールハウス

11月にこの町内の「ふれあい会」の作品展が開催される予定になっている。
2年に一度なのだが、昨年は中止となった。
今年は多分開催されるだろう。


暑い間、出品のことは頭になかったのだけど、お世話なさっている方から電話で「今年は作品の集まりが悪いので是非出品してほしい」と依頼されたので、じゃあ出すか?


作品はほとんど出尽くして、まだ未発表のド-ルハウスは1軒だけ。
それも2階に何年も置いたままのドールハウス
これを最後に出すとするか・・・。


娘に手伝ってもらって2階から下ろした。
結構重くて大変だった。
今日はそのせいで腰が痛いし、太ももの筋肉痛。
もう重いものは持たれへんな、と情けなくなった。
集会場までどうやって持って行こうか。
娘の車のトランクにひょいと乗せるわけにもいかない。


考えよう。f:id:a-doll:20211008172010j:image

鈴蘭の実