a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ねこまみれ

f:id:a-doll:20211221154841j:plain

昨日、駅前の本屋さんで思わず買ってしまった週刊誌。

1冊丸ごと猫の記事。

おまけに岩合さんの猫の写真のカレンダーも付いている。

表紙は岩合さんちの「たまちゃん」。

 

うちのクルミちゃんは最近「ネコ用の動画」にはまっている。

 

幼い時はテレビの画面に飛びついたり手を伸ばしたりしていたけれど、

今では「あれはバーチャルの世界なのね」と理解してしまっていた筈なのだけど。

 

上手く作ってあるから、テレビに近づいて行って手を伸ばして叩いたり、首を傾げて待っている姿は本来の猫の姿である。

クルミちゃんにも猫の本能が残っていたのだ。

 

テレビの裏へ回って探したり、下を覗いている。

余程猫の心理を理解している人が作っているのだろう。

f:id:a-doll:20211222172652j:plain