a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

台風情報

昨今は台風の予報もかなりよく当たる。
テレビで詳しく教えてくれるから、台風のコースも予測できて納得できる。
今回の台風15号は九州を掠めて行った。妹の住む山口県は右側に位置するのでかなり激しい風が吹いたようだった。
妹に久しぶりに電話をした。
猫のミルクちゃんがおいたで普段は大変らしいが、今日はミルクちゃんのお陰で、激しく吹く台風の最中も怖いのがマシやった。と妹は言った。
うちのクルミの倍の体重(6キロ)で男の子だから甘ったれで、すぐ膝に乗ってくるから重いそうだ。
でも、猫を飼っていて良かった。
近畿はそれたが今夜いっぱいは激しい雨が降るようだ。
うちもわがままクルミがいるから、不安はない・・・・。