a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

誰もがお婆さんになる

足を止めて見てしまう小さな花、ニワゼキショウ(庭石菖)。

スーパーへ行く途中の道端で咲いていた。

 

この季節、いつも体がガタガタ調子が狂う。

若い時からだからしょうがない。

昨日は膝が少し痛んだけれど、今朝起きたら脇腹に痛みを感じた。

湿布を貼って様子見。

昨夜寝る前にロコトレをやって、その上いつもと違うストレッチをやったのが応えたのかな?

 

食べる物が無くなったのでスーパーへ買い出しに行く。

沢山買ったので迎えに来てもらった。

 

午後はテレビを見る。

徹子の部屋」ではこの所、高齢者の出演が多い。

長年女優として活躍した人でも、あっという間にお婆さんになってしまう。

85歳を区切りにお婆さんの坂を転げ落ちる・・・って友達が言ったけどその通りだと思う。

皆平等にお婆さんなんだ。

話題も年寄りくさくなってがっかりする。

そういう私も・・・(๑>◡<๑)

徹子さんの若々しい感性は毎日続けているせいなのか、頭の中身が冴えているのに感心する。

これから自分と同世代の女優さんの出演の時は見ないようにしよう。

 

その点古い映画は良い。

「サブリナ」のオードリー・ヘップバーンは昔のまま可憐で素敵なのだ。

お婆さんになったオードリーを見る事ができなくて幸いだ。