a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

何の予定も無い

涼しくなってうれしい。

庭の草を取っていても風が吹いて来て気分が爽やか。

 

新聞を読む。

目が悪くなってから朝刊を読むのがやっとで、夕刊を読むのは無理で断っている。

値段は余り変わらないからちょっと悔しいけれど。

今朝は枚数が多いので「あゝ今日は土曜日なのだ」と分かる。

どこにも行く予定が無いから曜日も分からなくなる悲しさ。

 

連載小説も(主人公はうちからそう遠くない所に住んでいるから興味深い)

しっかり読んでいる。

今朝はパズルも解いた。

ちょっと難航したが完成。

数年前までは間違い探しとか、何でも全部解いたのだが、今は漢字パズルだけ。

 

庭には秋の花は何も咲いてない。

秋明菊は枯らしてしまったし・・・。

今日も猫は遊べとうるさい。