a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

リサイクルセンターへお花見

良いお天気。

歯医者の無料健診に行く。

今年も口の「パタカラ体操」のテストを受けた。

ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱと5秒で何回言えるか?

暑かったしサボっていたら、去年より下手くそだった。

毎日やって下さいよ・・・と先生に注意された。

誤嚥とかむせたりを防ぐために。

 

午後、Rが「お母さんに見せてあげたい」と言って誘ってくれたので、和泉のリサイクルセンターへコスモスと箒木を見に連れてもらう。

Rと桜カフェで待ち合わせした。

箒木(コキア)が綺麗なんだよ、と言ったので期待して行ったが・・・。

残念、シーズンが終わって次の球根の植え付けの準備の季節に入ってしまっていた。

「わ〜もう終わったんですか?」と休憩している作業員さんに尋ねたら「昨日伐採しました」

う〜ん残念。

「向こうにちょっと残ってまっせ」

なんて可愛い。

ふと後ろを振り返ったらもうトラックに積み込まれていた。

どこへ持って行くのかな?

コスモスも終わり。

ちょっと来るのが遅かったね。

展望台で座ってR持参のお茶を飲む。

陶器のカップも持って来てくれて、ピクニック気分を味わった。

早春の水仙、芝桜が美しい頃にまた来よう。

3人の長い影