a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お気楽日曜日

朝は寒いけれど、太陽が上がってくると暖かくなる。

教会まで歩いて行くと気分が良いし体も温まる。

 

いつもの日曜日のパターン。

昼ごはんを済まして炬燵に足を突っ込んで、テレビをつける。

うとうと昼寝をする時もあるけれど、テレビは男性の駅伝を中継していた。

全国から集まった若い男性が懸命に走っているのを観ていると寝ちゃあいられない。

 

どこを走っているの?

よく見たら原爆ドームが映し出された。

広島や〜

良いな〜あんなに元気に走れて。

私も高校生の時は大阪の街中を走ったことがある。

あの頃は自動車も滅多に走っていなかったし、坂道を校門のところまでへとへとで走っていて、前に自転車で走っているおじさんの荷台に掴まらせて〜と言いたいなと思いながら走ったのだった。

交通規制をしなくても走っているのは市電だけで危険はなかった時代だった。

到着したら飴湯が用意されていた。

懐かしい思い出。

 

お相撲も今日千秋楽だった。

貴景勝が優勝した。