a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

婚約式

からりと晴れた日曜日。

教会では聖餐式があって、礼拝の後に「婚約式」があった。

Mさんは婚約式寸前にコロナに罹って、延期となって今日めでたく婚約の運びとなった。

両方の両親も出席されて十字架の元で将来結婚することを誓った。

う〜ん、やっぱり良いわ。

素晴らしい。会堂の人々の祝福の拍手を受けて、二人は満面の笑み。

ええなあ。

娘が旅から戻って来た。

車の音に一番先に気づいたのが猫のくるみ。

ガラス越しにガレージをじっと見つめているのだ。

 

猫もいつも居る人がいないのは落ち着かないようで、

毎晩、2階に上がって行って本当に居ないのか確かめていた。

 

午後、庭の掃除。

くたびれて少し昼寝をする。

くるみも隣で熟睡していた。