a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

大型台風14号が鹿児島に上陸

日曜礼拝で敬老の日の祝福を受ける。

と言ってもインターネットを通してだったから。

いつもなら(3年前まで)一人づつ名前を呼ばれて立ち上がって会堂にいる皆に祝福の拍手を受けるのだけど。

 

今朝もA子ちゃんからラインで長電話。

R子ちゃんにも電話をかけた。

(ついに同窓会の件で巻き込まれてしまっている私なのだ)。

R子ちゃんは学年トップの才媛だった。

特に数学はいつも100点を取っていた。

それなのに22日(同窓会予定日)の2週間前という算数が出来なかった(๑>◡<๑)

22−14=?

「ちょっと待って、紙に書くから〜」と言った。

(私もいつも紙に書いて確認している)

高齢になると脳が少し溶けてしまうようで、簡単な暗算が出来なくなる。

 

男性は頑固爺さんになるし、女性も頑固で一つのことに凝り固まってしまう。

脳に余裕がなくなるみたいだ。

今からヤイヤイ騒いで当日までにくたびれてしまいそう。

 

大きな台風14号が鹿児島に上陸した。

沖縄で地震があって津波警報も出た。

なんという受難の日。

 

私も猫のクルミも眠くて眠くて、ドラマを見ていても寝てしまって全く筋立てがわからない。

今までの「あらすじ」を教えてくだされ〜〜

 

みなさま、台風の雨風にくれぐれも気をつけて下さい。