a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

秋の庭

台風で荒れた庭の掃除をする。ツワブキ秋明菊の蕾がふくらんで、紫式部の実は赤紫に色づいて来た。ほととぎすももうすぐ咲きそうだ。
水分をたっぷり含んで苔類は緑を濃くしている。我が家のすぎ苔は健在だった。

午後は同窓会のコーラスに谷町6丁目の同窓会館へ行く。
先週、動脈瘤が破裂して手術を受けられた先生は、何とか無事なようでほっとした。 
やっぱり先生は元気で活躍してもらいたい。

練習後、久しぶりに毎回皆がたむろしているおでん屋に寄り道をする。
食堂の小母ちゃんは明日明後日休業なので沢山炊いてあった子芋の煮っ転がしをビニールに入れて持たせてくれた。美味しく炊けているのである。
友達としゃべって笑って楽しかった。