a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

新しい練習曲

大雨の中を同窓会館まで出かける。
地下鉄谷町6丁目を上がったら、土砂降りだった。
学校まで7分ほど、雨に濡れつつ歩く。
皆びしゃびしゃだ。それでもかなりメンバーは集まって来た。
皆コーラスが好きなのだ。
練習した曲は「てぃんぐさの花」と「なだそうそう」。
先生は沖縄の歌が好きなのだ。
流浪の民」。
私はシューマンが好き。
終ってから、友だちとタクシーを拾って四ツ橋へ。同級生の集まりに参加する。
雨は小降りになったが、かなり蒸し暑い。
寒くなるだろうと料理屋さんではお鍋を用意してくれていた。
美味しく頂く。
帰りの難波までの道ではもう雨が止んでいた。