a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雨の中を歩く

朝から雷も鳴って土砂降り。

昨日、側溝の落ち葉を取っておかないと水が溢れる・・・と思っていたのに、くたびれてそれどころじゃなかったから、今朝、ポツポツ降り出した雨の中傘をさして落ち葉をすくい取った。

これらは全て我が家の木の落ち葉なので誰にも文句は言えず、だまって私が取り除くしかない。

 

これで雨の日は家に篭れる、と思っていたら昨日猫の餌を買うのを忘れたのを思い出した。

まだかなり残っているのだけれど、明日も忙しいし、餌の買い忘れのために猫が飢えるなんて想像したくないから、いっとき小降りになったのでスーパーに出かけた。

滑るから雨の日は出来るだけ歩かないようにしている昨今だけど、雨の中を歩くのって以外と楽しい。

 

炎天下を歩くのと大違い。

f:id:a-doll:20170530102402j:plain

ヒペリカムカリシナム。