a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

鹿はどうしてるのだろう

もう紫陽花が咲き出した。

 

今日は雨が降って朝から寒くなった。

猫は居場所がない。

布団を剥ぎ取ったこたつの周りをうろうろしている。

仕方がないので押し入れからこたつ布団を出した。

早速潜り込んでしまったうちの猫。

5月はこんな寒い日もあって良いので、昨日のように暑いのは困る。

 

 

今日からG7広島サミットが開かれている。

米国のバイデンさんを始め各国の首脳たちが雨の上がった静かな平和公園を歩く映像を見た。

資料館を見てどう思われたのだろう。

この場所で大勢の無辜の民が苦しんで焼け死んだ事実を理解して貰えただろうか。

核兵器を地球上から無くさなければならない。

良い結果が出るように祈りたい。

 

首脳たち一行は夕方、安芸の宮島を見物されていた。

ずーっと昔に夫と宮島に行った事があるけれど、厚かましい鹿が沢山いて怖かった。

鹿対策はどうしたのかな?

凶暴な猿もいたと思うけれど、大切なお客様に悪さをしないだろうかと、私は心配している。