a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

猫ちゃんの名画

長時間のドライブはヘトヘトになった。

歩く方がやっぱり好き。

昨夜は早く寝てしまったから今朝は早く目覚めた。

 

姉や姪たちとラインのグループを作っているが、楽しい写真が送られてくるので、朝から眺めたり・・・。

昨日と今日の新聞を読んだり・・・。

昨夜うちの猫は二人とも出かけて暗くなっても帰って来なかったので不機嫌だった。

確かに怒って愚痴っぽい非難の鳴き声をあげていた。

今朝気温が下がったせいもあって布団に潜り込んでくっついて寝て起きない。

 

出かける用意をして「今から教会に行くから待っていなさい」と言い聞かせて家を出る。

14歳もなると私の言葉が全て分かっている。

教会はお昼を過ぎたら帰ってくる場所だと言うことを。

昨日山口から来た妹がお土産にとくれた手提げ袋。

これを選んで買ったのは姪のKちゃんだが、私の好きなものを知っていてしかもセンス抜群。

この手提げは楽譜が入る大きさ。

フェルメール風「真珠の耳飾りの猫ちゃん」

 

あまり可愛いから壁に貼り付けたタオルのハンカチ。

ルノアール風「ピアノに寄る子猫ちゃんたち」