a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

悔しいすれ違い

タイトウカマツカ

 

昨夜は疲れて熟睡したので今朝は元気。

歩いて教会へ行く。

歩くとやっぱり汗が出る。

 

昨日のブログにsakusakuraxちゃんがコメントに書いてくれたように、昨日大阪グランヴィアホテル20階で叔母と姪の残念なニアミスがあったのだ。

もう長〜いこと会っていない愛しい姪。

兄の四九日の法要の時以来かも。

 

娘が産まれたのと同じ年の8月に、私は大きなお腹を抱えて生まれたばかりのsakusakuraxちゃんに会いに姉の家に行った。

気がついたら、いつもうちの娘と一緒にいた。

双子の様に頭をくっつけて遊んでいた二人の姿が脳裏にある。

 

親戚の法事とか葬儀とか無くなったこの数年、誰とも会えなくなって久しい。

sakusakuraxちゃんとdollyちゃんの還暦のお祝い、近いうちにやろう!

叔母ちゃんはsakusakuraxちゃんに会いたいのである!!


小学生の頃の二人。

可愛いね。

sakusakuraxちゃんはスヌーピーを抱いて、

dollyちゃんは自作の縫いぐるみを抱いている。