a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お年玉大当たり

 

コロナが始まってから、木曜日は1週間の唯一の外出の楽しみだったのに・・・ついに休まなければならなかった。

夕方、Kちゃんから連絡が入り来週もコーラスの練習は休みにするとのこと。

これだけオミクロンが増えたのだからしょうがない。

 

曇っているし今日は一日中腐っていた。

 

しかし、

嬉しいことが有った!!

娘はお年玉年賀状のふるさと便が当たって喜んでいる。

 

私はなんとお年玉切手が4枚も当たった!

年々年賀状は減らしているから、頂いた年賀状も極くわずか。

それなのに10%の確率で当たった。

 

4枚のうち一枚はsakuraちゃんから来た年賀状。

「sakuraちゃん当たったよ〜ありがとう」

 

不思議なことも有るもので、sakuraちゃんは過去に私が出した年賀状で2回もお年玉切手が当たっている。

 

私の方は2020年にもsakuraちゃんに貰った年賀状が当たりだった。

これで2回sakuraちゃんからお年玉をもらった事になる。

なんと叔母さん孝行な姪。

なんという姪思いの叔母だろう。

sakuraちゃんはH子姉ちゃんの娘なのだけど、他にこんな例は無いので今更ながら不思議な気がする。

f:id:a-doll:20220203210033j:plain

可愛い猫ちゃんみたいな虎。

コメントと名前は消したよ。