a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

冷えた夜

昨夜は寒くて寝付けなかった。

猫もエアコンの下でも寒いから、私の布団に潜り込んでくるからどちらも寝付けない。

つい最近まで、ちょっと暑いと布団を蹴飛ばしていたのに、昨夜は冷えた。

外は6度。

部屋は20度から上がらない。

私の寝室は1階なので冷える。

3方が窓というのも外気を遮断しにくい構造だ。

これは設計のミス。

眠れないから、夜中にヒーターを出した。

手っ取り早い湯たんぽも入れた。

 

ジワーと暖かくなって来て猫も私もやっと熟睡した。

朝寝坊。

今日は何の予定もなし。

 

リビングには秋の太陽が差し込んで暖かい。

猫にブラシをかける。

昨日はサボったから、今日は2倍の毛ボールが出来たよ。