a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

もう冬が来た

今朝はもう冬だった。

朝刊はお休みだけど、プラごみを出す朝だったので(7時に収集車が来る)渋々勝手口へ。

寒さに慣れるしかしょうがない。

猫が炬燵から出ないので、掃除が出来ない。←言い訳。

リビングに太陽の日差しがないのでブラシも今日は休み。

昨年は冬も毎朝ブラシをしていた筈なのだけど。

寒さに慣れるまでしょうがないか。

おばあちゃんなのだから・・・猫も私も。

 

裏の新しい家が完成して、今日夫婦で挨拶に来られた。

昨日入居されたらしい。

Aさんとおっしゃる珍しい苗字だ。

物忘れのひどい私でも覚えられそう。

「赤ん坊がいますので泣いたりしてやかましいと思いますが・・・」

とおっしゃった。

全くそんな心配は要らない。

工事の音もほとんど聞こえなかった。

大いに泣いて元気に大きくなってほしい。