a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

炬燵布団

昨日からの雨が止まない。

 

寒いから(猫がそう言う)炬燵を出した。

昨年片付ける時に炬燵布団はもう捨てて新しいのを買おう(洗濯しながら長く使ったから)、と思ったのを忘れていた。

今日「ニトリ」へ買いに行く。

デザインの選択余地はないけれど、悪くないから安価だし買って来た。

 

数年前にやはり「ニトリ」で羽毛布団を買ったことがあった。

可愛いデザインのカヴァーも一緒に。

「可愛いわ」と気に入って使っていたが、ある朝お隣の洗濯物が見えて、それが私の布団カヴァーとお揃いだった。

隣の奥様はまだ若い。

多分40歳未満。

ニトリ」に行って買ったのだ。

 

今日は祭日で家族づれが多く、多分寒さの準備の買い物に来たのだろう。

きっと、あちこちのリビングに我が家と同じデザインの炬燵布団が使われるだろうと思って可笑しかった。