a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

歩く姿は百合の花

今朝の礼拝はN牧師の説教だった。

エズラ記からお話をされた。

初めて触れた御言葉だったが、すぐ頭に入って来て良く理解できて素晴らしい説教だった。

 

今日は何日ぶりかで教会へ出掛けて友人たちと再会の喜びに浸った。

コロナに罹って治った人もたくさん居て経験談を聞く。

やはりコロナは危険なものだった。

 

雨が降り始めたので、ご近所のNさんに家まで送ってもらった。

 

今日は娘の誕生日だが、日曜だし明日も祭日。

火曜日にお祝いの食事をしに行く予定。

 

家が古くなって不具合も多くなって来た。

住んでいる人間に合わさなくても良いのに・・・

今日、開かずの間にしていた部屋に入ったら雨漏りを発見(๑>◡<๑)

部屋は使わなくても時々点検をしなくてならないのである。

 

昨日6月の合唱祭出演の時の記念写真ができた。

平均年齢80歳(?)

この数字はピアニストの先生を入れても無理かも。

最高齢はS先輩は90歳だし、私の同級生4人は86歳。

立っているだけなら、そう年寄りには見えない(?)のだけど、歩く姿は百合の花なのだ。