a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

公民館祭で歌う

急に寒くなってびっくりする。

寝坊をしてしまった。

 

本当は9時からの礼拝に出て、その後聖歌隊の練習に出て、時間になったらすぐ5分で行ける公民館へ行こうと思ってたのだけど。

ラインで「聖歌隊の練習はありません」って知らせて貰ったので、公民館祭だけにした。

1日にいくつもの事は出来なくなってしまった(๑>◡<๑)

 

ステージドレスと楽譜を忘れずに・・・トコトコ歩いて行くと、公民館の横の公園の前で、今から教会に行くMさんにばったり会った。

嬉しい!!

「頑張ってね」と言ってくれた。

落ち葉が散った公園で30分発声練習をして、ドレスに着替えてステージに。

富士山

はっか草

心の瞳

の3曲を歌う。

一生懸命歌ったし、ステージで30分以上直立不動で立っていたし、お腹は空いて来たし、すごくくたびれた。

 

雨がひどく降らない間に歩いて帰る。

一緒に歩いて帰ったTさんは私より年上だし、かなり歩くのが辛そうだった。

タクシーを呼んで帰った方がよかったかな?と途中で思った。

年老いたわ。

 

昼食後、礼拝の動画を見る。

YさんのヴァイオリンとY君のチェロの特別賛美があった。

素晴らしかった。

生で聴けなくて残念だったな〜