a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

怖いわオタマトーン

kbcc.sblo.jp

 

娘が「オタマトーン」という玩具の楽器を手に入れた。

早速こたつに入って試し弾きをした。

 

胡弓の様な音が出る。

テレビでカラオケを写して「誰も寝てはならぬ」とか「サンタルチア」と共演を始めた。

私もカラオケに合わせて歌う。

コロナ下の家族団欒の図である。

 

ところが突然、猫のクルミが炬燵から出てきた。

f:id:a-doll:20210131163712j:plain

「何?この音は?」

キッtと睨んで私に噛み付いてきた。

「変な声で歌わないの!!」。

 

「変な声はママとちゃう、dollyちゃんがオタマトーンを弾いているの」

猫にとってかなり頭に来る音のようで、走り回って挙句私のセーターの上から噛み付く。

 

初めて聞く変な音は怖いのだろう。

私も試してみたかったけれど、セーターは破れるわ噛みつかれるわ、で諦めることにした。

そのうち慣れると思うけれど。

 

オタマトーン テクノ ブラック