a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

親孝行とは・・・

f:id:a-doll:20210130101708j:plain

夏に作って遊んでいたミニチュアガーデン。

サボテンの仲間は水やりをサボっていても元気なので私向き。

その辺に転がっていた小さな小さなシクラメンもついでに植えておいたら、花が咲いて俄然でかい顔をし出した。

兎ちゃんもびっくり!

 

ところで、娘には同じ年のいとこが4人いて、そのうち2人は男性で社長や所長と現役で活躍中。

全員還暦を迎えた。

 

最近、女の子の従姉妹sakuraちゃんは定年退職で仕事をやめた。

気楽な独身貴族を謳歌している様子。

先週、一人暮らしの母親(私の姉のH子姉ちゃん87才)のところで1週間滞在したようだった。

食事の用意等したのかな?

「ううん、全部お母さんがやった・・・。

ボケたらあかんからね」とのこと。

 

どこかの妹の家と同じだ。

親孝行な娘達。