a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

シクラメンの鉢植え

寒い朝

猫のブラシを終わってから娘と「道の駅」へ行く。

新鮮な野菜や花の苗が売っているから好き。

 

今日は小さな鉢植えのシクラメンを買った。

千円余りの小さな鉢植え。

夫が存命中は誕生日には必ずシクラメンの大きな鉢が花屋から届いた。

毎年毎年シクラメンだった。

たまには薔薇の花束でも貰いたいな〜と思っても彼には花を選ぶセンスがなくて、私が気にいって喜ぶ自信が無いから無難にシクラメンの鉢植えを買って来たのだろう。

(我儘な妻だった)

彼は私が初夏まで喜んで鉢植えの手入れをしているのを見て満足したのだと思う。

 

今年も北海道日高町のNさんからクリスマスカードが届いた。

私のブログをず〜っと読んで下さっている優しい方。

 

これからも頑張って書くことにしよう。