a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

坂道をよちよち歩く

f:id:a-doll:20211130155516j:plain

ベゴニア・レニフォルミス

華やかで部屋を明るくする。

 

朝から一人でシャワーを浴びる。

明日午後にはヘルパーさんが来て湯船に入る手伝いをしてくれるそうだ。

寒くなったらやはりお風呂に浸かりたい。

 

外はお天気で暖かそう。

昨日行けなかったのでポストまで歩くことにした。

ポストまではかなりの坂道なので、ちょとくたびれた。

途中でMさんに出会った。

彼女は「体操教室」のお世話をしてくれている。

「今年いっぱい休ませてもらうわね」

 

しばらく立ち話をした。

介護保険の話。彼女も昨年体を痛めていたからよく知っている。

 

帰って万歩計を見ると、1200歩も歩いている。

今までなら1000歩ぐらいなのだけど。

と言うことは、私はよちよち歩きをしていて歩幅が狭いと言うことだ。

早く回復して大股歩きをしたいなあ。

 

夕方娘の友達Yがピンクのシクラメンの鉢植えを持って来た。

彼も今高齢の父上の世話で大変そう。