a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

練習を始められるのか

高校のクラスメイトに電話する。

緊急事態宣言が終了したら、同窓会のコーラスの練習が出きるかもしれない、の思いからマネージャーのTさんと相談して、メンバーの意見を聞き集めた。

 

Kさん:体力が弱っているのでコーラスはやめる^^;

Aさん:同窓会館の階段はもうよう上がらんからやめます(ー ー;)

 

Yさん:始まるのを待っていたよ。

   体調は十分ではないけど、料理もまだ自分でやってるし。

   歩くのは歩幅が小さくなって早よう歩かれへんけど頑張って行くわ。

   楽しみにしてる。でも声が出るかな。

   前向きな彼女。

   体のあちこちの癌を克服した(^ ^)

Iさん:電話してくれて嬉しい!

   早う会いたいわ。

   絶対に行くから。

   嬉しいわ〜着ていく服買わなあかんわ。

   まだまだ一緒に頑張ろうな、まだ死なんとこな。

   (すごい長電話になった)

残るは4年先輩のSさん89才:電話くれてありがとう。

  始まったらぜひ行かせてもらいます。

  あの階段上げれるかちょっと心配だけど、頑張って行きます。

  よろしくお願いしますね(*^^*)

 

3勝2敗の成績だった。

私も頑張って行かねばならない。

 

同窓会館は大正14年に建設されたレトロな建築物で、会議室は3階に有ってグランドピアノが置いてある。

3階までの階段は大理石の手摺りのついた螺旋階段で一段が高い。

エレベーター設置の要望が何度も出たが、古いので無理で外付けのエレベーターなら付けられそうだけど、予算が無い。

高校生の頃はこんな階段どうってことなかったのにね。

 

これがネックで来られなくなる人が増えてメンバーが減ったのだ。

アルトは4人になった。

取り敢えずは集まって歌ってみて今後の方針を考えるしかない。

f:id:a-doll:20140123190128j:plain

 

2008年創団10周年記念コンサート「いづみホール」で。

こんなに沢山在籍していた。

ソプラノはこの時の4分の1に減ってしまった。

男声はあまり変わらず。