a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

汗の出た日

同窓会館でのコーラスの練習に出席。

家を出る時寒いぐらいだったのに、着いたら汗が流れる。

その上ハードな発声練習で汗は止まらず。汗水漬く。

 

夕飯は2ヶ月に1度の同期生の「お食事会」に出席。

参加者16名。

お品書きの中から好きなものを頼んで食べる。

初めて来たと言う女性が居たので早速コーラスに勧誘した。

気が変わらないうちにと、手打ち式「シャンシャン」。

 

例によって四ツ橋から難波まで歩く。

足の悪いSさんが難波まで歩くわけは、地下鉄の四ツ橋南出口にはエレベーターが無いから。

大阪市営地下鉄は遅れてる〜。

でも彼女のためになっているのかも知れない。

帰ったら万歩計は8000を刻んでいて、服は汗でびちゃびちゃになっていた。

明日はもっと暑くなりそう。

 

嬉しいニュース。

ノーベル平和賞に「ICAN」

文学賞は「カズオ・イシグロ」さん。