a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日から2月

f:id:a-doll:20210201113353j:plain

月曜日。

晴れのち曇り。

こんな日はちょっと体調が悪い。

耳が塞がってくる。

 

でもお掃除の日 頑張る。

いつの間には2月になっていたので、床の間の掛け軸を「蓬莱山」から「梅林」に架け替えて、カレンダーの1月を捲り捨てる。

 

庭に出たら、チューリップや喇叭水仙の芽が出ていて嬉しくなる。

雑草も早々と生えてきた。

 

日本は四季の移り変わりがはっきりしていたのに、今はその辺が曖昧になってしまった様で少し寂しい。

暖かいのは助かるけれど、やはり冬は冬らしく厳しい寒さであって欲しい。

その分春の喜びが大きいのに。

 

今日も一日中家にこもる。