a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ペンギンが教えてくれたこと

f:id:a-doll:20210201113319j:plain

オキザリス 捩り飴のような蕾が可愛い。

 

雨のち晴れ。

風が強い。

 

午後観た映画

2020年 オーストラリア映画「ペンギンが教えてくれたこと」

 

オーストラリアだし、よちよち歩くペンギンのお話かと思ってみたら違った。

木から落ちて怪我をしていたカササギの赤ちゃんを、親に反対されながらも世話をして可愛がっていたノア。

ペンギンと名前をつけた。

「ある一家を救った世界一愛情深い鳥の話」という実話を元に製作された映画である。

お母さんをナオミ・ワッツが演じている。

 

海辺に住む海が好きな元気な男の子3人いる仲良し家族。

ある日、突然悲劇が一家を襲った。

 

オーストラリアの海が雄大で、小鳥の姿が愛らしく素敵な映画だった。

f:id:a-doll:20210202174454j:plain