a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

生中継の礼拝

今年から礼拝はliveのネット配信で行われるようになった。

いつもの日曜日のように9時にスタート。

パソコンの前に座って聖歌集と聖書の箇所を開けて準備する。

教会で礼拝が始まる前と同じ気分でちょっとした緊張感がある。

 

生中継だけど、寝坊した人は何時ものように好きな時間に録画でみられるようになっている。

 

最近猫のクルミは邪魔をしなくなった。

賛美歌を歌っても噛みに来ない。

猫は習慣となったらしっかり覚えてしまうので、30分も経てば終わることも知っている。

「1週間の始まりや〜」と思って聴いているのかも知れない。

f:id:a-doll:20210103174612j:plain

礼拝堂の新年の花。

パソコンの中でも華やかで美しい。

 

kbcc.sblo.jp