a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

新しいカレンダー

コロナのせいで年中お正月みたいな我が家の生活。

年賀状の返事を書く仕事が増えただけ。

カレンダーを2021年のに替えたけれど、記入する予定は何も無し。

 

そこで、ちょっとした失敗に気づいたバカな私。

昨年度のカレンダーはすでに年末ゴミに出してしまった。

そのカレンダーには1ヶ月に1度の骨の薬を飲む予定日のシールを貼っておいたのだが、捨ててしまった。

 

予定が適度に有って、忘れないようにカレンダーにメモする習慣だったのに、何の約束も予定も無いわ!!と怒りに任せてほってしもた・・・(⌒-⌒; )

引き出しに閉まってある医者の領収書の日付から割り出して、飲まないと仕方が無い。

 

予定を立てて、約束の日時を決めて、カレンダーにチェックして、あゝ皆に会える日は何時なのだろう!

f:id:a-doll:20160719194349j:plain

この人形も私の作品のビスクドールで、着ているのは私の幼い時の被布(道行コートみたいな物で胸の所に房が付いていた)を母が洗い張りして取って置いていたもの。

模様は宝づくし。

この子はもう手元に無く、友達のお嬢さんのお嫁入り道具の一つになった。