a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

炬燵が冷たいわけは

f:id:a-doll:20210306150646j:plain
赤い椿が咲いた。

 

今日も一日中雨が降ったり止んだりの寒い日だった。

まあ、春の訪れってこんなもの。

 

余り早く暖かくなるのは心配である。

早春の寒さは大切。

 

炬燵に入って映画をみる。

途中でクルミちゃんが私の膝に乗ってきて甘ったれる。

「どうしたん?」

あれ!そういえば炬燵が冷たい・・・スイッチはONになっているのにね。

調べるとコンセントが抜けかけていた。

「ごめん、ごめん」

暖かくなった炬燵でくつろぎだした猫。

やれやれ。

 

今日観た韓国の映画「7番房の奇跡」。

上手く出来た映画で途中で大笑いしながら感動する。

知的障害を持つ父と娘の愛の物語。

エスンは6歳。

セーラームーンが大好きで、セーラームーンを貼り付けたランドセルを買ってもらうのを楽しみにしている。

この子役が可愛くて素晴らしい。

父親は冤罪で死刑を宣告されて、刑務所に入る。

この刑務所の中の話が抜群に面白い。

お涙ものなのに笑わしてくれる。

素晴らしい映画だった。

 

f:id:a-doll:20210306175642j:plain