a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

治った風邪ひき

熱が下がった。

さっき計ったら35.5度だった。

平熱に戻った。

少しだけ頭痛が残るだけ。

 

昨夜はまだ微熱が有ったのでベッドで寝ながらスマホでブログを書いた・・・便利やわ。

 

私は1年に1度必ず風邪をひく。

若い時は熱が出ないので無理をして長引かせていつまでも咳が止まらなかった経験も有るけれど、高齢になってから熱が出るようになって、その分少し辛いけど早く治る様に思う。

私の主治医はこんな風邪の時は「薬は無いよ、家で暖かくしていなさい」とだけ言って何の薬も処方してくださらなかった。

「せめてビタミン剤でも・・・」などと未練たらしく迫ったものだけど。

だから安静にしているよりしょうがない。

 

娘の友達は心配して「ママに医者に診てもらう様に」と言ったらしいけれど、そんな訳で医者には行かない。

「よくなる様に祈っている」と言ってくれたので嬉しい。

沢山の友人に心配してもらって幸せである。

 

熱が下がったので午後は炬燵に入って映画を診た。

 

見逃した映画を好きな時間に観られる時代まで長生きして得したなあと思う瞬間である。

風邪を引いていても好きな映画が観られる。

 

今は映画館にも行けなくなった。

以前は良い映画が上映されていると、一人でも行ったし、友達と誘い合って行ったり、水曜日に英会話の仲間とレッスンが終わるや否や車で映画館へ駆けつけて(水曜日は女性だけに割引が有った)、お弁当(パン)をむしゃむしゃ食べて観たものだった。

 

今はnetflixとかhuluとかでタダで、又は安く観られる。

食欲もあるし、パソコンを開く元気もあるしもう大丈夫。