a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

風邪ひき中

お陰で腰痛はさほど感じなくなったが喉はまだ嗄れ声のまま。
一昨日、同期会でお目にかかったお医者様のMさんが「僕も最近喉をやられて1か月かかってようやく治りましたよ。大丈夫必ず治ります。」と心強く慰めてくださった。
気長く静養することにしよう。
今日は千早赤阪村にあるレストランで、コーラスの会食と練習が有ったが欠席した。滅多に無い企画なのに出られず残念。
炬燵で、映画「いつか晴れた日に(Sense and Sensibility)」と「アバウト・ア・ボーイ」を観る。
どちらもヒュー・グラント主演作。
いつか晴れた日に」は何度も観ている好きな映画の一つ。最近大きなテレビを購入したので画面が美しくて嬉しい。
イングランドの田舎のお城と広いお庭の美しいこと。
ヒュー・グラントはこの映画の後歯並びの矯正をしたのかな。大きな画面は美しさも際立つが、歯並びの悪さまで見えてしまう。目の悪い私でも。
しばらく静養中ということで、堂々と好きな映画を観ることが出来る。
運動不足で体重が増えるかも知れないが。
いつか晴れた日に [Blu-ray]
アバウト・ア・ボーイ [Blu-ray]