a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

初夏なのにちょっと寒い日々

f:id:a-doll:20210525095609j:plain

アロエの花が咲いた。

 

5月も終わりというのに少し寒い。

うちでは、もうこたつの布団は洗濯してしまったので、寒がりの猫のために床暖房を入れた。

ベッドには湯たんぽも。

猫は湯たんぽの上に覆いかぶさって寝る。

お腹、火傷しても知らんからね。

湯たんぽは私の足先の冷たいのを温めるために入れるのだが。

 

高齢になってから冷え性になった。

高齢のせいだけではなくコロナで家に篭っている所為だと思っている。

肩こり、首の痛みもずっと続いているし。

 

この前は目の中に、片頭痛の前兆の閃光が見えてパソコンのキーボードが見えなくなって、又、網膜静脈が破れたか、または認知症の前兆か?と思って落ち込んだ。

 

姪のHちゃんはフルムーンになると良く起こる症状だという。

目の端にギザギザが見えて(両目とも)頭がぼーっとしてくる。

1時間ぐらい続くよ。

と教えてくれた。

彼女も頭痛持ちで同じ体質が遺伝しているようだ。

 

私はこの歳になって初めての症状だったけど、体質がコロナで変化したのかも知れない。

コロナが終わって元の生活に戻ったら、不定愁訴もきっとなくなる。

 

何でもコロナの所為にしている私。