a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

蚊に好かれるタイプ

f:id:a-doll:20200803143158j:plain

今日もクルミの寝姿

台風が日本列島を横切ろうとしているのに、私の方は雨粒一つ落ちてこない。

庭はカラカラなので、夕方水撒きに時間を費やす。

それは良いのだけれど、私は蚊に好かれるタイプなので、庭に出ると忽ち蚊が寄ってくる。

 

長袖のカーディガンを羽織って、ソックスを履いて足首を覆う。

首にタオルを巻いて、手の甲に蚊除けスプレー。

後は顔が出ているだけ。

庭に出る時までマスクはしたくないし。

蚊が顔の周りを飛んでいる気配がする。

手で払う。

 

30分ほど水を撒いて家に入ると、やっぱりかゆい。

どこか刺されているみたい。

どこが痒いかというと、膝小僧。

私がしゃがんで草をむしっていると、伸びて薄くなった膝の部分を布地の上から刺してるm(_ _)m

 

今日美容院へ行って喋っていたら、美容師さんは蚊に刺されたことはないという。

刺されても皮膚に赤い小さな点が付くだけで、痒くなって腫れたりしないらしい。

そんな人がいるなんて羨ましい。

きっとアレルギー体質じゃないのだ。

 

 

庭が草ぼうぼうで、全ての花が枯れてしまうのは、全部私の蚊に好かれるアレルギー体質の所為なのだ。

美しい夏の庭・・・諦める方が良いだろう。

 

いや~なニュース。

コロナ感染者、何と東京では2850人。

大阪も多いよ。