a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

布施明を聴く

雨が止んだので今日は庭掃除。

庭の草が元気で私はしんどい(๑>◡<๑)

 

近所の友達と3人でSAYAKAホールに行く。

今日は同窓会のコーラスがたまたまお休みだったので、

布施明」のコンサートを聴いて来た。

コロナでコンサートも久しく無かったから、待ってましたとばかりに客席は満員だった。

しかも年配の人が多く、車椅子で来ている人も多かった。

皆、待ち焦がれていたのだな〜

 

布施明さんは76歳だそうだ。

私は生で聞いたのは初めてだったから、改めて彼の歌唱力に驚いた。

年齢やコロナの空白も感じられず、流石プロだ、努力していると感動した。

ギターを抱えてしっとりと「シクラメンのかおり」

アンコールで「君は薔薇より美しい」も。

伴奏はピアノとパーカッションだけでシンプルだけど、一人芝居も交えて客を堪能させてくれた。

やっぱりホールで生で聞くのは良い。

 

朝から肩こりが酷かったが治ってしまった。