a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

久しぶりのポトラックパーティ

良いお天気の日曜日。

礼拝では「子供祝福の祈り」があった。

一人づつ名前と年齢を問われて言ったが、Nチャンは可愛い。

マイクを差し出され「お名前は?」と聞かれて「Nチャン」と答えたものの恥ずかしいからお母さんの胸に顔を埋めた。

自分は「Nチャン」

という名前と認識しているのだ。

礼拝が終わってからポトラックパーティが有った。

コロナの間、全く出来なかったので久しぶりで大勢の出席者で賑わった。

新しく赴任された西原牧師家族、コロナの間に洗礼を受けた人たちや転入者の歓迎のパーティーだった。

お祈りの後、讃美歌を歌ったり、クイズがあったり、じゃんけんゲームがあったり、勿論食べたり、賑やかで楽しいパーティだった。

すごいご馳走の数々。

お腹がいっぱいになった。

 

帰宅後良い気持ちで少し昼寝をしてしまった。