a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

いつもと違う場所

f:id:a-doll:20200110110510j:plain

クルミちゃんもお外に出たいの・・・。

 

午後、同窓会コーラスに行く。

今日は学校の都合で同窓会館は使えないので、先生のスタジオをお借りする。

京橋に有るので、いつもと乗る電車が違う。

いつもなら通い慣れた道だから、ぼーっとしていても間違わずにたどり着けるのだけど。

今日は地下鉄を使わずに環状線に乗った。

暖かくて座っていたら眠くなりそうな日。乗り過ごさないようにしないと。

 

年末に「年初めはタクト(先生のスタジオ)ですよ〜」と皆で確認していたのに、やっぱり一人間違えて学校へ行ってしまった人が居た。Tくん。

彼は自転車なので、環状線の駅3つ分頑張って自転車をこいでやってきた。

やれやれ。

 

Iさんに手編みのセーターを貰う。

 

膝が痛いので、外に出ないでずっと編み物ばかりして作品が溜まって仕方がないらしい。

「あんた、着てくれる〜?」

「はい、喜んで」。